スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

青森)八戸学院光星、台風の影響で試合が1日順延

2019年8月15日03時00分

シェア

 15日に予定されていた八戸学院光星の3回戦は、台風10号の影響で1日順延されることが14日に決まった。16日の第4試合(午後3時半開始予定)で海星(長崎)と対戦する。

 仲井宗基監督は「前の試合で故障してる選手もいるので、とても大きな1日」と歓迎。2回戦の智弁学園戦で足がつった近藤遼一選手(3年)は「自分にとってはうれしい1日。調節できるので、大事にする」と話した。

 ■部員たちの活躍 女子マネ見守る

 八戸学院光星の部員たちを支えているのが、3年生マネジャーの大坊響さんと市沢早結希(さゆき)さんだ。用具や飲み物の準備などに走り回り、記録員として交互に甲子園のベンチに入る。

 春の選抜大会では大坊さんが記録員を務めたが、チームは初戦で敗退。「甲子園のベンチに入りたい」という市沢さんの夢は、夏の甲子園2回戦でかなった。「緊張して声を出す余裕もなかったけど、勝ってほっとした」

 入部以来見守ってきた同級生たちの団結力には自信がある。市沢さんは「みんな本当に一生懸命野球をやる。夏を楽しんでほしい」。大坊さんは「この夏の甲子園は勝てる気しかしない」。試合で活躍する姿を、まだまだベンチから見守りたい。(吉備彩日)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン