スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

15年ぶり甲子園出場の古豪・広島商、らしさ満点の攻撃

2019年8月10日18時09分

シェア

 (10日、高校野球 岡山学芸館6-5広島商)

 史上2位の全国制覇6回の古豪。15年ぶりに甲子園へ戻ってきた広島商がしゃもじを打ち鳴らすアルプスの応援を背に、そつない攻撃を披露した。

 1点を追う二回。単打に犠打を絡め一、三塁とすると、すかさず杉山のセーフティースクイズで同点とした。六回無死一、三塁の場面では、バントの構えでスクイズを警戒させておいて二盗。最後は、この走者を犠飛で生還させた。

 ただ、八回には持ち味の堅守にほころびが出て逆転を許した。主将の真鍋は「引き継がれた伝統を表現できた部分もあるけど、できなかった部分もあるので悔しい」と唇を震わせた。

 昭和最後の夏の甲子園で優勝して以来、31年ぶりの勝利とはならなかったが、確かな足跡を残した。

     ◇

 ●山路(広) 広島大会でチーム計0本だった本塁打を五回に放つ。「応援の皆さんのおかげで打てたと思う。捕手としては反省もあるが、目指してきた舞台で大きな経験ができた」

 ●中岡(広) 七回1死一、三塁から好救援したが、八回に4長短打で3失点。「もうボール1個分、低めに投げていたら……。悔いが残ります」

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン