スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

沖縄尚学のチアに先輩助っ人 交互に並んで全力応援

2019年8月9日20時29分

シェア

 9日に習志野(千葉)と対戦した沖縄尚学。三塁側のスタンドには、スクールカラーの緑のシャツを着た応援団が埋め尽くした。そのなかに、スカートの色が違うチアチームがいた。

 兵庫県尼崎市の私立園田高校のバトントワリング部は、10年以上前から沖縄の代表校の応援に加わっている。同部によると、例年は園田の部員だけでやっていたが、今年6月に沖縄尚学にチアダンス同好会ができたのを機に、今夏は合同で応援することになった。

 沖縄尚学の7人と、園田の8人が一緒に練習したのは試合前日の8日夕の約3時間だけ。同好会会長の玉那覇乃綾(のあ)さん(1年)は不安を抱えつつも「未熟な私たちに手取り足取り教えてくれた」と感謝し、試合中は園田のチアたちと交互に並んで踊り続けた。

 沖縄尚学のチアたちは飛行機の時間に間に合わせるため、試合途中で帰ることに。園田の高橋愛巳(まなみ)部長(3年)は「みなさんの分までがんばります」と意気込んでいたが、惜しくも敗れた。高橋部長は「全力で応援したので悔いはありません。またここに戻ってきてほしいです」と話した。(松岡大将)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン