スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

長野)飯山、初戦へ準備万端 仙台育英ときょう初戦

2019年8月9日03時00分

シェア

 甲子園初出場の飯山は9日、仙台育英(宮城)との初戦を迎える。初舞台を翌日に控えた8日は、本番を想定した練習に臨んだ。

 兵庫県尼崎市内のグラウンドで、いつも以上に声を張り上げていた選手たち。この日は打撃と守備を兼ねた実戦練習をした。対戦相手の速球を意識して、投球マシンはマウンドから1メートルほど近づけた。阪神甲子園球場では大歓声で声が通りづらいと想定し、ジェスチャーで外野陣に指示を出す練習もした。

 ひときわ好調だったのは、中軸をになう青木大地外野手(3年)。実戦練習では、大阪入りしてから2本目となる本塁打を放ち、チームを沸かせた。青木外野手は「やっと調子が戻ってきた」。投手陣も初戦に自信を見せる。エースの岡田恵太投手(3年)は「調子はいい。長野大会同様、打たせてとるピッチングをしたい。初戦は3年生の自分がしっかりと投げたい」と意気込みを話した。

 仙台育英との初戦は、9日午前10時半から予定されている。(里見稔)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン