スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

広島商の「散歩リーダー」 毎朝、先頭に立ってテクテク

2019年8月9日09時06分

シェア

 広島商には「散歩リーダー」がいる。内野手の清水真翔(まなと)君(3年)だ。荒谷忠勝監督から指名された。

 毎朝6時半に宿舎前に集まり、真鍋駿(たけと)主将(同)とともに選手らの先頭に立って、宿舎周辺を歩く。道ですれ違う人たちには率先して「おはようございます」とあいさつする。

 散歩は、大阪入りした翌々日の4日から日課になっている。10分ほど歩き、阪急池田駅(大阪府池田市)近くの公園へ着くと、足を止めて、腕を左右に回したり、上半身を伸ばしたりしてストレッチを始めた。

 今度は別の選手がみんなの前へ。「いち、に」と、かけ声を出すのは、ベンチ入りメンバー唯一の2年生、広島智広君だ。

 4日に声出し役に指名された。「今までの遠征では朝の体操は無かったのでびっくりした」。でも、数日間やってみて「だいぶこの役も慣れてきた。朝から体を動かすと朝食が食べやすくなりますよ」と笑う。

 選手たちは体をしっかり温め、万全の状態で10日の初戦に向けて練習に励んでいる。(高橋俊成)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン