スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

前橋育英エース、夢の舞台で悔し涙「自分の投球できず」

2019年8月8日17時59分

シェア

 (8日、高校野球 国学院久我山7-5前橋育英)

 「ごめん」。前橋育英のエース梶塚は、同じ3年生の阿部にそう言ってあとを託すと涙を浮かべた。七回に5連続長短打で逆転され、八回にも連打を許した直後のこと。失点には失策もからんだが「自分が打たれたことで、相手に波に乗られてしまった」。試合後も涙顔で自身を責め続けた。

 群馬大会では全5試合に先発し、計40回4失点無四球。抜群の制球力でチームを支えてきた。無四球はこの日も。調子は悪くなかったが「最後は相手の勢いに押され、何を投げても打たれる気がした。夢見てきた舞台で自分の投球ができずに悔しい」とうつむいた。

     ◇

 ●荒井監督(前) 4失策に「守りを大事にしているチーム。そういうところでのミスが敗因なのかなと思います。相手の流れを止められなかった」。

 ●剣持(前) 一回に先制の適時三塁打を放つが、集中打を浴びた七回に失策を記録。「相手の流れに焦ってしまって、硬くなった。悔しいです」

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン