スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

鳥取)米子東、きょう智弁和歌山と初戦

2019年8月8日03時00分

シェア

 第101回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)で鳥取代表の米子東は8日、和歌山代表の智弁和歌山との初戦を迎える。前日の7日、18人の選手たちは最後の調整に励んだ。

 第1試合の対戦となる米子東。試合が始まる午前8時には体が動くようにと、選手たちは、午前4時半ごろに起床。朝食前には宿舎近くの河川敷を散歩するなどし体を動かした。朝食後にもストレッチなどで体を整えると、午前9時から兵庫県伊丹市の伊丹スポーツセンターの野球場で試合前最後となる練習に臨んだ。打撃練習や守備練習を中心に約2時間、汗を流した。

 2日に宿舎入りして以降の期間も選手たちは「調整ではなく成長」という考えで練習を重ねてきた。この日も「前日ということはあまり意識していなかった。基礎にこだわって普段通りの練習をした」と福島康太主将(3年)。主軸を担う福島悠高選手(3年)も「緊張はない。初戦と気負うと体が硬くなってしまう。練習試合くらいの気持ちで臨みたい」と意気込んだ。(矢田文)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン