スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

前夜から興奮した履正社戦でHR 意識した「強い打球」

2019年8月7日12時13分

シェア

 (7日、高校野球 履正社11-6霞ケ浦)

 霞ケ浦の天野は前夜から、履正社との対戦が楽しみだったという。「全国に名の通ったチーム。興奮しました」。実際、自分の打撃は相手の強力打線に引けを取らなかった。

 打席での考えは「全打席、強い打球を出す」とシンプル。三回1死。高めの変化球をたたくと、打球は左翼ポール際に吸い込まれた。公式戦では初めての本塁打となり「手応えはよかった」。六回無死二、三塁では、左中間を破る2点三塁打を放った。

 「履正社は一人ひとりの打球が速い。全国のレベルが分かりました」と天野。4年前の初出場時もかなわなかった初戦突破を後輩たちに託した。

     ◇

 ●高橋監督(霞) 「立ち上がりの2本塁打で面食らった。履正社は長打力があって、中盤に頑張って追い上げたが追いつききれなかった。厳しかった」

 ●鈴木寛(霞) 注目の右腕は3発を浴び、三回途中7失点で降板。「自分がチームを勝たせてあげられず、悔しい。やっぱり履正社は強かった」

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン