スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

香川)高松商、勝利へ準備着々 練習や必勝祈願

2019年8月6日03時00分

シェア

 第101回全国高校野球選手権大会が6日、阪神甲子園球場で開幕する。高松商の選手らは、組み合わせ抽選会のあった3日に関西入り。神戸市内の宿舎に滞在している。

 5日は開会式のリハーサルに臨み、選手18人がグラウンドを行進した。その後、兵庫県西宮市のバッティングセンターで約1時間、快音を響かせた。

 ここ数日はバスでの長時間の移動が多く、打撃の調子が上がっていなかったという。新居龍聖君(3年)は「数を打ち込んでいると、何回かいい球が打てる。その感覚を大事にしたい」と話した。

 4日の練習後には、大津市の比叡山・律院で必勝祈願をした。護摩木に目標の「ベスト8」と書き、住職で大阿闍梨(あじゃり)の叡南(えなみ)俊照(しゅんしょう)さん(76)が火にくべた。部員たちは、真剣な表情で真言を唱えていた。

 叡南さんは香川県坂出市の出身。同郷の縁で、2016年の選抜大会以来、高松商が甲子園に出る際は必ずお祈りをしているという。「私も高校野球が大好きで、香川県の高校を応援している。がんばってください」と激励していた。(木下広大)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン