スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

東邦、応援の助っ人に? ブラスバンド部無い誉のために

2019年8月2日13時53分

シェア

 第101回全国高校野球選手権大会に出場する誉(ほまれ)の選手たちの壮行会が1日、同校の体育館であった。

 チアダンス部員や野球部員らによる応援歌が披露される中、愛知大会の優勝旗を持ったレギュラー選手ら18人が入場。全校生徒や教職員ら計約360人から大きな拍手が上がった。

 尾関種雄理事長は「令和初めの愛知代表は誉。次は甲子園で全国制覇をしてもらいたい」とあいさつ。矢幡真也監督が「熱くて長い夏にしたい」と気合を入れると、林山侑樹主将(3年)は「支えてくれる人に感謝しながら甲子園でも頑張ります」と誓った。

 学校側は甲子園の準備に大忙しだ。同校にブラスバンド部が無く、他校に助っ人を依頼。日程が合えば今春の選抜大会を制した東邦と小牧工が応援に駆けつけることになった。

 また、阪神甲子園球場(兵庫県)までの送迎バスやメガホンなどの応援グッズの資金が足りず、学校は寄付金を募っている。一口5千円から。詳細は同校ホームページ(http://www.homare.ac.jp/visitor/etc/kifu.html別ウインドウで開きます)。(村上友里)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン