スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

愛用グラブ、カバンに入れず手に持ち通学 兄の思い胸に

2019年7月13日18時33分

シェア

 (13日、高校野球兵庫大会 科学技術2―1三田松聖)

 三田松聖の青野駿哉(3年)は愛用のグラブを手に、科学技術戦に途中出場した。接戦の中、グラウンドではつらつとしたプレーを見せ、チームを活気づけた。

 五回裏に遊撃手として守備についた。試合は初回に1点をリードし、膠着(こうちゃく)状態が続いていた。仲間たちをリラックスさせようと、笑顔を見せ、「楽しんでやろう」と声をかけた。

 左手には、同じ三田松聖の卒業生で3学年上の兄が選んでくれた愛用のグラブ。練習用のグラブも兄から譲り受け、この3年間、地道に練習に取り組んできた。

 使った後は毎日のように丁寧に磨く。通学の際にはカバンに入れず、手に持って歩いた。「大事にしていたら、どんな難しい打球も捕れる気がする」

 この日朝、兄に「最後の大会だから頑張ってこい」と励まされた。九回表に代打を送られるまでプレー。試合は1点差で敗れ、「何としても勝ちたかった」と悔しさをにじませたが、「大学に行っても野球を続けたい」とすがすがしい表情で語った。(敬称略)(吉田博行、松永和彦)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン