スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

頼れる4番は「チームのお父さん」響き渡った2校の校歌

2019年7月12日11時22分

 11日、リブワーク藤崎台球場と県営八代野球場で、10日に雨天順延となった計5試合が行われた。湧心館・松橋―菊池農の試合では、連合チームが投打共に粘り強さを見せ、勝利を収めた。

 ■連合チーム 育んだ信頼感

 県営八代野球場に11日、勝利チームの校歌として、湧心館、松橋の両校の校歌が続けて響き渡った。

 昨年8月に連合チームを結成。だが、両校の野球部員が同じ場所で練習する機会は、週末の練習試合くらい。それでも選手たちは限られた時間で、サインプレーや内外野手の連携を確認し、本番で互いの持ち味を生かせるよう、プレーの精度を高めてきた。日頃からLINEで対戦相手の情報を共有し、今年5月の連休には同じ宿で寝食を共にして仲を深めた。

 この日の試合で、力投をみせた湧心館の投手渡辺は、バッテリーを組む松橋の捕手明石を「口数は多くないが頼れる4番。チームのお父さんのような存在」と言い、明石も渡辺を「自分を信頼して投げてくれる」。二人の間に築かれた信頼感をにじませた。

 選手たちは胸を張り、高らかにそれぞれの学校の校歌を歌い上げた。(井岡諒)

from-ichiro

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
大逆転
地方大会 決勝ダイジェスト

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています
tiktok

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
新たに刻む、ぼくらの軌跡。
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会
地方大会の写真販売
観戦記念号外

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!