スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

高校野球、東京ドーム初開催 来夏、東西東京大会6試合

2019年6月15日14時00分

 東京都高校野球連盟と朝日新聞社は15日、来年夏の第102回全国高校野球選手権東・西東京大会の準決勝と決勝を、東京ドーム(文京区)で開催すると発表した。東京五輪・パラリンピック開催に伴い、神宮球場(新宿区)が使えないための措置で、高校野球の公式試合が東京ドームで開催されるのは初めて。

 東京ドームで実施するのは東西の準決勝と決勝の計6試合で、来年8月1~3日の3日間。1日に西の準決勝、2日に東の準決勝、3日に東西の決勝を行う。

 東京大会は毎年、神宮球場がメイン会場だった。しかし、東京五輪・パラリンピックの組織委員会が来年7月上旬から70日間、同球場を来賓の待機場所や資材置き場として使用する。このため、都高野連が代替の会場を探していた。都高野連の武井克時専務理事は「東西東京大会の舞台として東京ドームを使用できることになりました。球児がこれまで通り、すばらしいプレーをしてくれることを願っています」。朝日新聞東京本社の中村史郎編集局長は「甲子園をかけた試合を東京ドームで開催した大会として、球史と記憶に残る大会となるでしょう」との談話を出した。(小林直子)

from-ichiro

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
大逆転
地方大会 決勝ダイジェスト

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています
tiktok

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
新たに刻む、ぼくらの軌跡。
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会
地方大会の写真販売
観戦記念号外

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!