スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

北海道)組み合わせ抽選、函館から開始 夏の高校野球

2019年6月11日03時00分

 第101回全国高校野球選手権南・北北海道大会(道高野連、朝日新聞社主催)の地区大会の組み合わせ抽選会が10日、函館地区から始まった。14日までに全10地区の組み合わせが決まる。地区大会は22日に函館、室蘭両地区から始まり、順延などがなければ7月1日までに南・北北海道大会に進む計32チームが出そろう。北北海道大会は7月13日、南北海道大会は15日に開幕し、代表校はそれぞれ19、21日に決まる。(遠藤美波)

 函館地区は昨夏より1チーム少ない18チームが出場。22日から函館市の函館オーシャンスタジアムで開幕し、30日に代表3チームが決まる予定だ。

 Aブロックは函館大柏稜が軸になりそう。大野農・八雲・南茅部の3校連合は2回戦に登場する。

 Bブロックは春の地区代表校の函館大有斗に対し、地区大会で敗れた知内が雪辱を目指す。江差・上ノ国の連合チームは奥尻と対戦する。

 Cブロックは函館工、市立函館の両シード校に、昨夏の地区代表校ラ・サールが入り、混戦模様だ。

 選手宣誓のくじ引きは、3年連続でラ・サールが引き当てた。桜井玲碧(れお)主将(3年)は「先輩たちの宣誓を見ていて憧れていた。チームにとって励みになる」と話していた。会場となる函館オーシャンスタジアムでは審判講習会が開かれ、36人が参加。実際のプレーを見ながら、ボールの追い方や、判定のポイントを確認した。(三木一哉)

from-ichiro

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
大逆転
地方大会 決勝ダイジェスト

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています
tiktok

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
新たに刻む、ぼくらの軌跡。
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会
地方大会の写真販売
観戦記念号外

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!