スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

愛知)日大三を招き熱戦 県勢2校敗れる 高校野球

2019年6月9日03時00分

シェア

 昨夏の第100回全国高校野球選手権記念大会で4強入りした日大三(東京)と、愛知県内の4校が戦う招待試合(県高校野球連盟主催)が8日、刈谷市の刈谷球場で始まった。県勢は今春の選抜高校野球大会を制した東邦が3―4、春の県大会8強の中部大春日丘が4―10でいずれも敗れた。

 東邦は二、三回に得点し序盤はリードした。だが、六回に逆転され、同点に追いついたが八回に突き放されて敗れた。

 選抜大会の優勝投手・東邦の石川昂弥(たかや)主将はこの試合登板しなかった。打者として対戦した日大三の井上広輝投手について「直球のスピードがある良い球だったがもっと打てたと思う」と振り返り、夏に向けて「春夏連覇できるのは自分たちだけ。向かってくる相手に強い気持ちで戦っていく」と話した。

 中部大春日丘は、日大三打線に被安打14と打ち込まれた。10点差をつけられた八回に適時打や犠飛で4点を返す粘りもみせた。滝本駿主将は「日大三は全員が強いスイングでどんな球にも食らいつき、自分たちとの違いが見えた。ボールの見極めや攻撃の基本的なことを夏までに練習したい」と話した。

 9日は中京大中京、西尾東が日大三と対戦する。(村上友里)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン