スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

青森)8強出そろう 高校野球・春季東北大会

2019年6月8日03時00分

 第66回春季東北地区高校野球大会(東北地区高野連主催、朝日新聞山形総局など後援)は7日、山形県野球場(荘銀・日新スタジアム)と山形市総合スポーツセンター野球場(きらやかスタジアム)で2回戦6試合があった。

 青森県勢は弘前学院聖愛と青森山田が8強に進み、弘前東は明桜(秋田)に敗れた。8日は悪天候が予想されるため、準々決勝は9日に実施される予定。

 ■指ぱちり緊張ほぐす 弘前学院聖愛・成田京平投手

 三回表、弘前学院聖愛のマウンドに立つ成田京平(3年)のもとに、内野の守備陣が集まった。

 県大会は、すべて継投での登板だった。この日は大舞台での先発に緊張したためか、四球のあとに連続安打を許し、1点差に詰め寄られていた。

 「ここを抑えれば大丈夫」と声がかかる。みんなで指をぱちりと鳴らすいつもの動作に「気持ちが切り替わった」。変化球で後続を打ち取り、その後を無失点で切り抜けた。

 青森山田に敗れた県大会決勝では、同点に追いつかれた八回に登板し、九回に2失点した。「サインばかり見て、打者を見て投げていなかった」。その後はブルペンに打者を立たせて投げ、自分でも配球を考えるようになったという。

 この日は3打数2安打3打点と打撃でも活躍。「気の緩みをなくしていく」と気を引き締めた。(吉備彩日)

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
高校野球新世紀
利根商・豊田監督

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
新たに刻む、ぼくらの軌跡。
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会
地方大会の写真販売

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!