スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

北海道)春季道高校野球 組み合わせ決まる

2019年5月23日03時00分

 第58回春季道高校野球大会(道高野連など主催)は22日、全道大会の組み合わせ抽選があった。10地区の14代表と選抜枠の札幌大谷と札幌第一の計16校が27日から、札幌円山球場で対戦する。決勝は6月2日の予定。

 選抜大会出場校の札幌大谷と札幌第一は初戦で対戦する。札幌大谷の飯田柊哉(しゅうや)主将は「札幌地区大会では決定戦で敗れ、春夏無敗の目標は達成できなかった。全道大会は絶対に優勝したい」。札幌第一の大平裕人主将は「札幌大谷とは秋の全道大会決勝で敗れて以来。雪辱を果たしたい」と意気込んだ。

 選手宣誓は帯広大谷の加藤晃輝主将が務める。加藤主将は「全道大会という大きな舞台なので、堂々と宣誓したい。内容はこれからチームで相談して決めます」と笑顔で話した。(遠藤美波)

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
高校野球新世紀
利根商・豊田監督

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
新たに刻む、ぼくらの軌跡。
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会
地方大会の写真販売
観戦記念号外

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!