スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

龍谷大平安、競争の春 背番号「2桁」組がアピール

2019年5月19日17時33分

 3季連続の甲子園を目指す龍谷大平安は19日、春季京都府大会3位決定戦で鳥羽に10―1で七回コールド勝ちした。25日からの近畿大会(奈良)への京都からの出場校は1。3位だった龍谷大平安は、これが夏前では最後の公式戦で、レギュラーを狙う控え選手がアピールした。

 この試合には、背番号2桁の選手4人が先発した。5番三塁手で公式戦初先発を果たした背番号「15」の田島輝久(あきひさ、2年)は、5打数2安打5打点と勝負強さを見せた。「得意の打撃でアピールしたかった。夏へ向けて、自分が引っ張るくらいの気持ちでやっていきたい」と、意気込んだ。

 身長158センチと小柄な外野手の長畑海飛(かいと、3年)も攻守で光った。二回には、頭を越えそうな大飛球を走りながら好捕。打撃でも好機で適時打を放った。今大会は背番号「19」。甲子園をはじめ、府大会より上の大会ではベンチ入り人数が18人になるため、「18人に入りたいと思ってこの春プレーした」という。

 龍谷大平安は明治神宮大会、選抜大会ではいずれも1点差で敗れた。原田英彦監督は「もう一つ、高みを目指すために、チーム力を上げなくてはいけない。それには競争が欠かせない」と話し、固定化されつつあったレギュラー以外の選手の奮起を促してきた。2人の活躍に、監督は「よう気持ちを出してくれた」。春夏の甲子園で通算103勝という伝統校のチーム作りは、大詰めを迎えている。

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
高校野球新世紀
利根商・豊田監督

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
本気の夏100回目
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!