スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

岩手)大船渡・佐々木投手「今までない引き出し作れた」

2019年5月8日03時00分

 第66回春季東北地区高校野球県大会地区予選(県高野連など主催、朝日新聞盛岡総局など後援)は7日、全地区で代表が決まった。「163キロ」を計測した佐々木朗希投手(3年)がいる大船渡は、6日に沿岸南地区予選で優勝。佐々木投手は「県大会でもベストを尽くす」と意欲をみせた。

 6日の決勝で佐々木投手は右翼手に徹し、4番打者として4打数4安打で地区予選優勝に貢献した。「投げたいのでは」という報道陣からの質問にはきっぱりと否定。「投手陣みんなで勝っていきたいので、その中で自分にできることをやる。県大会も自分のスタイルでできれば」と話した。

 3日の初戦では先発登板し、制球重視の投球をみせた。4月中旬の骨密度検査で「まだ大人の骨でなく、(球速に)耐えられる体ではない」(国保陽平監督)とわかり、「4、5割の力」で臨んだという。試合後は「制球を意識して投げられた。配球や緩急など、今までなかった引き出しを自分の中に作れた」と手応えを感じていた。

 県大会は17日から、県内3球場で行われる。(御船紗子)

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
地方大会 決勝ダイジェスト
最後の一球

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
新たに刻む、ぼくらの軌跡。
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会
地方大会の写真販売
観戦記念号外

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!