スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

愛知)東邦が選抜優勝報告会 春夏連覇向け決意

2019年4月12日03時00分

シェア

 選抜高校野球大会を制した東邦の選手らが11日、名古屋市中村区のミッドランドホールで優勝報告会を開いた。県高校野球連盟の関係者ら20人が出席。選手の活躍に拍手を送るとともに、アルプス席から支えたバトントワリング部とマーチングバンド部に応援団優秀賞が贈られた。

 報告会では野球部の小嶋裕人部長が「必ず優勝すると初めて優勝宣言をして乗り込んで本当に優勝した。強いだけでは勝てない甲子園で勝てたのは、ご支援のおかげ」とあいさつ。森田泰弘監督は今大会で県代表が春夏通算300勝を超えたことを引き合いに「東海地方の選抜出場枠をもう一つ増やしてもいいのでは」などと述べ、会場をわかせた。

 選手たちは、早くも春夏連覇に向けて気持ちを切り替えている様子だ。7日まで高校日本代表の合宿に参加してきた石川昂弥(たかや)主将は、高校生史上最速の163キロを投げた大船渡の佐々木朗希(ろうき)投手の直球を目の当たりにし、衝撃を受けたという。「春夏連覇を目指す。そのためには走攻守すべてでレベルアップしないと勝ち抜けない」と気持ちを引き締めていた。

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン