スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

宮崎)昭和最後に出場の父、万感の思い 選抜開会式

2019年3月24日03時00分

 日章学園の選手たちは23日、選抜大会の開会式で胸を張って行進した。駆けつけた保護者は約40人。外野手金子大輝君(3年)の父健司さん(48)=さいたま市=は、平成最後の大会に挑む息子の晴れ姿を万感の思いで見守った。

 健司さんは桐蔭学園(神奈川)出身。昭和最後の1988(昭和63)年の第60回大会に主将として出場し、準決勝まで勝ち進んだ。

 息子の日章学園入りは健司さんが導いた。畑尾大輔監督(48)とは大学野球部の同級生。5年前、仕事で宮崎市に来た際、連絡なしに学校に足を運んだ。グラウンドに選手はいなかったが、畑尾監督を見つけ、大学卒業から21年ぶりの再会を喜び合った。

 3年前、金子君は健司さんに連れられ、日章学園中野球部の練習に参加。部員たちの技術が高く、練習間の移動や片付けをキビキビやる姿に心を打たれ、高校では日章学園に進学すると決めた。

 そしてこの春、父と同じく、時代の節目の選抜出場を果たした。開会式後、金子君は「入場の瞬間、心臓がばくばくした」。健司さんは「甲子園で大輝の姿が見られて感動した。試合はとにかく楽しんで」と話した。(高橋健人)

from-ichiro

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
大逆転
地方大会 決勝ダイジェスト

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
新たに刻む、ぼくらの軌跡。
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会
地方大会の写真販売
観戦記念号外

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!