スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

神奈川)センバツ開幕 桐蔭学園、横浜が元気に行進

2019年3月24日03時00分

 まだ肌寒い阪神甲子園球場で平成最後のセンバツが23日、幕を開けた。第91回選抜高校野球大会の開会式で、桐蔭学園と横浜の選手は、今大会の入場行進曲「世界に一つだけの花」と「どんなときも。」に合わせて元気よく行進した。

 桐蔭学園の森敬斗主将(3年)はリハーサルと違い、多くの観客が詰めかけた甲子園に「思ったより人がいてすごいなと思った。支えてくれた人に全力プレーで恩返ししたい」と話した。横浜の内海貴斗主将(同)は「選抜旗を持っての行進は身が引き締まった。普段と変わらないように楽しんでやりたい」と平常心を強調した。

 両校ともマネジャーがプラカードを持った。桐蔭学園の菅将貴君(同)は「楽しかった。選手には本当に感謝です」と笑った。横浜の花田健人君(同)は「明るい場所で、『これが聖地か』と思った」と感動した様子だった。

 横浜は、24日の第2試合(午前11時半開始予定)で、昨秋の九州大会準優勝の明豊(大分)と対戦する。23日午後、選手たちは兵庫県西宮市の津門中央公園野球場で約2時間打撃を中心に練習し、汗を流した。(安藤仙一朗)

     ◇

 横浜・平田徹監督 投打共に充実した素晴らしいチームと当たれて身が引き締まる。けがや体調不良の選手はおらず、状態は良い。初戦の難しさもあるが、気の持ち方が大事。のびのびとプレーさせたい。

from-ichiro

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
大逆転
地方大会 決勝ダイジェスト

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
新たに刻む、ぼくらの軌跡。
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会
地方大会の写真販売
観戦記念号外

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!