スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

岩手)盛岡大付、堂々行進 選抜大会が開幕

2019年3月24日03時00分

シェア

 第91回選抜高校野球大会が23日、開幕した。この日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開会式があり、盛岡大付の選手も胸を張って行進した。

 出場32校は南から順に入場し、盛岡大付は30番目。かけ声に合わせ、大きく腕を振って歩いた。盛岡大付は毎日、ランニング前に約30メートルの行進練習をするのが伝統だ。「練習の成果がでた」と及川温大主将(3年)。「甲子園に来た実感が増した。初戦に全力をぶつけられるよう準備したい」と意気込んだ。

   ◇  

 プラカードを持って先導したのは、マネジャーの中屋敷彩音さん(3年)だ。

 昨秋から始まったチームの食事トレーニングでは、関口清治監督の妻由可里さんが作る食事の配膳を担当する。選手全員が目標の体重になるため、一人ひとりの食事量に極端な差がでないよう心がける。おいしく食べてもらおうと、由可里さんと味付けも話し合う。

 開会式を終え、「緊張せずいつも通りできた」と中屋敷さん。「プレーでは貢献できないけど、スタンドから声援で選手たちを後押ししたい」と笑顔をみせた。(御船紗子)

話題の記事

スポーツブルアプリアイコン