スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

大阪)101回目の夏へ、支える 履正社平嶋トレーナー

2019年3月25日03時00分

 第91回選抜高校野球大会に出場した履正社(豊中市)は、23日の初戦で星稜(石川)に敗れた。履正社のトレーナー、平嶋大輔さん(36)は、阪神甲子園球場のアルプス席から声援を送り、グラウンドの選手たちの動きを見守った。一夜明けた24日、平嶋さんは「みんなきっと悔しいだろう。夏に向けてまた再スタートです」と話した。

 元球児で履正社のトレーナーになって10年。鍼灸(しんきゅう)師の資格も持ち、体づくりからけがのケアまで選手にアドバイスし、支えてきた。

 冬場、選手たちはほぼ毎日、グラウンド近くにあるトレーニングルームでダンベルやバーベルで筋力トレーニングを重ねてきた。平嶋さんが組んだメニューに沿って鍛え上げてきた。

 府立桜塚高校(豊中市)の野球部では控えの投手だった。3年生の夏の府大会では、履正社に敗れた。高校を卒業後、スポーツトレーナーを養成する専門学校で学び、豊中市内の病院に就職。病院のスタッフに履正社の系列専門学校の卒業生がいた縁から、グラウンドに通うようになった。

 現在3人態勢で履正社の選手たちを支える。「甲子園という、自分では見られなかった景色を選手たちに見て欲しくて、ずっと続けています」と平嶋さん。

 履正社の強力打線は、相手の好投手に抑えられた。それでも平嶋さんは、選手たちの力を信じている。「練習してきた力のあるスイングはできていた。さらにいいプレーにつながるよう、これからも選手たちを支えていく」。101回目の夏へ。選手たちとともに、また走りだす。(吉村治彦)

from-ichiro

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
大逆転
地方大会 決勝ダイジェスト

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
新たに刻む、ぼくらの軌跡。
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会
地方大会の写真販売
観戦記念号外

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!