スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

大阪)履正社、きょう星稜と初戦 監督対談

2019年3月23日03時00分

 第91回選抜高校野球大会は23日、阪神甲子園球場で開幕する。府内から出場する履正社(豊中市)は、開幕日の第3試合(午後3時半開始予定)で星稜(石川)と対戦する。履正社の岡田龍生(たつお)監督と星稜の林和成監督に、初戦の意気込みを聞いた。

 ―相手チームの印象は

 岡田 素晴らしい投手がいるチームで、非常にレベルが高いと思う。

 林 大量得点で勝つ強打のチーム。体つきもみな大きい。

 ―自分のチームのキーマンとなる選手は

 林 投手の奥川が強力打線に対していかに点を抑えてくれるか。

 岡田 うちも投手の清水がどこまで星稜さんの打線を抑えられるかだと思う。

 ―警戒する選手は

 岡田 やはり投手の奥川君。経験もあるし非常にいいピッチングをする。

 林 主軸の井上君や小深田君。ほかにもいい打者が多く、気が抜けない。

 ―勝つための試合展開は

 岡田 粘って点差が出ないよう守備で頑張りたい。相手投手が投げやすくならないようにしなければ。

 林 ロースコアの試合に持って行けるかどうか。打線が弱いので何とか最少失点で食らいつきたい。

    ◇

 開会式のリハーサルが22日、阪神甲子園球場であった。履正社の選手らは「世界に一つだけの花」と「どんなときも。」のメロディーに合わせて行進した。野口海音(みのん)主将は「いい緊張感が出てきた」と話した。(吉村治彦)

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
高校野球新世紀
利根商・豊田監督

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
新たに刻む、ぼくらの軌跡。
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会
地方大会の写真販売

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!