スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

埼玉)共栄・高松商の両監督に聞く 選抜きょう開幕

2019年3月23日03時00分

 第91回選抜高校野球大会(日本高野連、毎日新聞社主催、朝日新聞社後援)は23日に開幕を迎え、春日部共栄は第2試合(午後1時予定)で高松商(香川)と対戦する。22日には阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で開会式のリハーサルがあり、選手たちは翌日の初戦へ意欲を新たにした。対戦を前に、植竹幸一監督(49)と高松商の長尾健司監督(48)に互いの印象や試合展望を聞いた。

 ――相手の印象は

 植竹 四国大会の王者で伝統校。粘り強く勝ってくる。エース香川卓摩君を中心によくまとまっている。

 長尾 強豪チーム。近年の埼玉県に代表される激戦区を勝ち抜いてきた力のあるチームだと思う。

 ――警戒する選手は

 植竹 投打の中心の香川投手。パワーのある立岩知樹選手、四国大会でも好調だった浅野怜選手も警戒している。

 長尾 バッテリーを組む村田賢一投手と石崎聖太郎捕手。力があるのは当然のこと、チームの精神的支柱になっている。

 ――試合展開は

 植竹 接戦になる。少ない好機をどれだけ点につなげられるかが勝敗を分ける。

 長尾 押される展開になる。守りでどこまでついていけるか。最少失点で後半粘り強く戦えるかが勝負。

 ――意気込みは

 植竹 甲子園を楽しんでほしい。一戦一戦、明るく楽しく元気よく試合に臨んでほしい。

 長尾 一つ一つのアウトを全員で必死に取るしかない。それを27回繰り返すのみ。

 ――開幕日の試合。ポイントは

 植竹 選手は緊張しないはずはない。それをほぐすのが指導者の役割。

 長尾 平常心が鍵になる。(聞き手・米田悠一郎、小木雄太)

from-ichiro

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
大逆転
地方大会 決勝ダイジェスト

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
新たに刻む、ぼくらの軌跡。
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会
地方大会の写真販売
観戦記念号外

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!