スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

広島)選抜組み合わせ決定

2019年3月16日03時00分

 第91回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が15日、大阪市内であった。呉は開幕試合(23日午前10時半開始予定)で市和歌山(和歌山)と、広陵は大会第4日(26日午前11時半開始予定)で八戸学院光星(青森)と対戦する。広陵の秋山功太郎主将(3年)は、選手宣誓の大役も担うことになった。(高橋俊成)

 ■元気はつらつとプレーを

 「呉高校、1番です」。上垣内俊早(かみがきうちはやて)主将(3年)が読み上げると、どよめきが広がった。呉は、2年前に初出場した選抜で開幕試合に臨み、今回、2度目の出場で再び引き当てた。上垣内主将は「『引いてしまったか』と思ったが、今はすごく楽しみ」。前回の開幕試合はアルプススタンドから応援した。「たくさんの人から注目される、ああいう舞台で野球をしたいと思っていた。泥臭く、元気はつらつとしたプレーを全国の人に見てもらいたい」

 中村信彦監督は「プレッシャーもあると思うが、ひとつひとつ勝っていきたい」と話した。

 ■記憶に残るような宣誓に

 広陵の秋山主将は選手宣誓に臨む。くじで宣誓を引き当てて驚いたというが、「西日本豪雨もあったし、今回の選抜は平成最後になる。こうしたことも含めて簡潔に、記憶に残るような宣誓をしたい」と意気込んだ。文面はチームメートらと話し合って決めるつもりだ。

 中井哲之監督は秋山主将が選手宣誓に決まった瞬間、隣に座る上田順一部長と顔を見合わせ、笑みを浮かべた。大役を務める秋山主将に対し「気持ちよく、すがすがしく、『高校野球っていいな』と思ってもらえるような宣誓をしてほしい」と期待を寄せた。

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
高校野球新世紀
利根商・豊田監督

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
新たに刻む、ぼくらの軌跡。
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会
地方大会の写真販売
観戦記念号外

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!