スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

三重)津田学園、3日目に龍谷大平安と対戦 高校野球

2019年3月16日03時00分

 23日に開幕する第91回選抜高校野球大会(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催、朝日新聞社後援)の組み合わせ抽選会が15日、大阪市内であった。津田学園(三重県桑名市)は大会3日目の25日の第1試合(午前9時~)で、昨秋近畿王者で史上最多41回目出場の龍谷大平安(京都)と対戦することが決まった。

 津田学園の石川史門主将は32校中26番目にくじを引いた。抽選を待つ間、「強豪同士の対戦が決まり、これが甲子園なんだと実感した。わくわくが止まらなかった」という心境だった。

 引き当てた数字は、龍谷大平安の隣の「13」だった。滞在したホテルで相手主将と顔を合わせていただけに「なんとなく当たる気がしていたが、まさか……」と驚きながらも「格上かもしれないが打ち勝ちたい」と意気込んだ。

 佐川竜朗監督は抽選会前、龍谷大平安の原田英彦監督から「また練習試合しよう」と声をかけられた。2017年夏の選手権大会の抽選会前も、藤枝明誠(静岡)の監督から練習試合の誘いを受け、初戦で当たった。「練習試合に誘われた相手と対戦。既視感がある展開だった」と笑う。

 津田学園はここ3年ほど、練習試合も含め、龍谷大平安と対戦したことはない。分析はこれからだが、佐川監督は昨秋の明治神宮大会に出場した相手の映像は見ていたという。「制球力のある豊田祐輔投手と、強力な打線を持つチームを名将が指揮する。わずかな隙を見逃さず、当たって砕けないようにぶつかりたい」と話した。(村井隼人)

from-ichiro

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
大逆転
地方大会 決勝ダイジェスト

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
新たに刻む、ぼくらの軌跡。
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会
地方大会の写真販売
観戦記念号外

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!