スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

長崎)智弁和歌山の高嶋仁元監督が講演会 来月3・4日

2019年2月27日03時00分

 長崎県五島市出身で、高校野球の監督として歴代最多の甲子園68勝を誇る智弁和歌山高校野球部元監督の高嶋仁さん(72)を招いた講演会(NCC長崎文化放送主催、朝日新聞社など後援)が3月3、4の両日、長崎市元船町の平安閣サンプリエールで開かれる。

 高嶋さんは海星高校の選手として夏の甲子園に2度出場。智弁学園(奈良)の監督を経て、1980年、智弁和歌山の監督になった。同校を夏23回、春12回の甲子園出場に導き、夏2回、春1回の優勝を果たした。昨夏の100回大会終了後に引退を表明し、名誉監督に就任した。

 講演では、甲子園で勝利を積み上げた経験に基づいて「勝てる人間の育て方」などについて語る。3日は中学生以上と保護者を対象に目標を持つ大切さなどについて講演。4日は経営者や指導者向けに信頼関係の構築や人材育成などについて語る。両日とも午後4時からで、4日は午後6時半から高嶋さんとも交流ができる懇親会がある。

 両日とも定員200人。参加費は3日は無料、4日は懇親会を含めて5千円。申し込みは、はがきに希望日、代表者の氏名と年齢、申し込む人数(4人まで)、連絡先を書き、〒852・8527 長崎市茂里町3の2 「高嶋仁名誉監督講演会」実行委員会へ。NCCのホームページ(https://www.ncctv.co.jp/events/63986.html別ウインドウで開きます)からも申し込める。2月28日必着。問い合わせはNCC(095・843・7003)へ。

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
高校野球新世紀
利根商・豊田監督

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!
バーチャル高校野球ではアンケートを実施しています

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
新たに刻む、ぼくらの軌跡。
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会
地方大会の写真販売

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!