スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

選抜行進曲「世界に一つだけの花」「どんなときも。」に

2019年1月9日17時06分

 第91回選抜高校野球大会(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催)の運営委員会が9日、大阪市内で開かれ、開会式の入場行進曲は、槇原敬之さん作詞作曲の「世界に一つだけの花」と「どんなときも。」に決まった。編曲は作曲家の酒井格(いたる)さんが担当する。毎日新聞社は「平成最後の大会。平成時代を象徴する曲を選んだ」としている。

 槇原さんは「平成最後のセンバツとなる第91回大会で選ばれ、光栄です。世界に一つだけの花のように、それぞれに、それぞれの輝きをみせてくれたら、僕はとてもうれしいです」とコメントした。「どんなときも。」は第64回大会(1992年)、SMAPが歌う「世界に一つだけの花」は第76回大会(2004年)の入場行進曲だった。

 出場32チームを決める選考委員会は25日にあり、大会は3月23日から兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開かれる。

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
高校野球新世紀
利根商・豊田監督

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
本気の夏100回目
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!