スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

三重)甲子園初出場 白山高に記念碑お目見え

2019年2月1日03時00分

 昨夏の第100回全国高校野球選手権記念大会に初出場した三重県立白山高校(津市)で31日、記念碑の除幕式があった。甲子園出場メンバーのほか、現役部員や保護者、地域住民が出席し、完成を祝った。

 御影石で作られた記念碑は高さ、横ともに約1・2メートル。地域住民にもいつでも見てもらおうと校門近くに建てられた。甲子園出場時の全部員や顧問団の名前のほか、「白山旋風」「日本一の下克上」という文字も刻まれている。

 除幕式では、甲子園出場メンバーらが記念碑にかけられた布を外すと拍手がわき起こった。東拓司監督(41)は「甲子園に出たという証しがここに残った。卒業してからも甲子園に出た自分に負けないように頑張ってほしい」と3年生にエールを送った。前主将の辻宏樹さん(3年)は「下級生にはもう一つ記念碑を建てるという意思をもって、甲子園に出場し、1勝してほしい」と話した。

 三重大会決勝で走者一掃の3点適時二塁打を放ち、甲子園初出場に大きく貢献した有森紫苑(しおん)さん(3年)は「(記念碑は)かっこいい。自分の名前がずっと残るのはうれしい」と笑顔だった。(甲斐江里子)

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
高校野球新世紀
利根商・豊田監督

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
本気の夏100回目
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!