スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

兵庫)「広島カラーに染まりたい」 報徳・小園海斗選手

2018年11月8日03時00分

 プロ野球のドラフト会議で、広島から1位指名された報徳学園高校の小園海斗(かいと)選手(18)が7日、兵庫県西宮市の同校で、鞘師(さやし)智也・担当スカウトらから指名のあいさつを受けた。「明るいチームという印象で自分にもあっていると思う。広島のカラーに染まっていきたい」と笑顔で語った。

 面談では、4球団が競合した抽選で緒方孝市監督が引き当てた交渉権獲得のくじを手渡された。緒方監督の直筆で「出会いに感謝」とつづられていた。

 高校1年生の時から小園選手に注目してきた鞘師スカウトは「早くチームの中心選手になり、球団を背負って」と期待。同席した報徳学園の大角(おおすみ)健二監督は「トリプルスリー(打率3割、本塁打30本、30盗塁)を狙える、息の長い選手に」とエールを送った。

 小園選手の目標は「日本を代表するショート」。中日に1位指名された大阪桐蔭高校の根尾昂(あきら)選手も「ショート一本でいく」と表明しており、「常に意識している。勝つためには一日たりとも気が抜けない。一日でも早く1軍で戦えるように下積みをしっかりしたい」と話した。(鷲田智憲)

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
高校野球新世紀
利根商・豊田監督

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
本気の夏100回目
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!