スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

兵庫)秋季近畿高校野球、龍谷大平安と明石商が決勝へ

2018年11月4日03時00分

 秋季近畿地区高校野球大会は3日、準決勝が神戸市須磨区のほっともっとフィールド神戸であった。龍谷大平安(京都3位)は7―0で履正社(大阪1位)を、明石商(兵庫1位)は12―0で智弁和歌山(和歌山1位)をそれぞれコールドで破った。決勝は4日正午から同球場である。龍谷大平安は5年ぶり、明石商は初の優勝をめざす。

 大量12点を奪い、決勝進出を決めた明石商。2季連続の甲子園となる選抜出場が見えてきた。チームを勢いづけたのは、水上桂(けい)(2年)が二回に放った「高校生活で初めて」という本塁打だった。

 ふだんは「小技タイプ」の2番打者。だが、1番の来田(きた)涼斗(りょうと)(1年)が3点本塁打を打った直後の打席。高めに浮いてきた初球のストレートを強振すると、打球は左翼席へ。意外な選手の一発が2者連続の本塁打になり、ベンチが沸いた。

 守っては捕手。大阪桐蔭を破った智弁和歌山を前に、1年生エース中森俊介の投球を受けながら「もっと点がほしい。楽にさせてやりたい」と考えていた。

 近畿の頂点へ。「今日のことは忘れる。切り替えていきたい」と冷静だった。(鷲田智憲)

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
高校野球新世紀
利根商・豊田監督

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
本気の夏100回目
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!