スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

兵庫)明石商、そつなく4強 近畿地区高校野球

2018年10月29日03時00分

 秋季近畿地区高校野球大会は28日、準々決勝3試合が神戸市のほっともっとフィールド神戸であった。履正社(大阪1位)が福知山成美(京都1位)に、明石商(兵庫1位)が報徳学園(兵庫3位)に、智弁和歌山(和歌山1位)が大阪桐蔭(大阪2位)に勝ち、準決勝に駒を進めた。準決勝は11月3日に同球場で行われる。

 ■初完封、意地見せた 明石商・宮口投手

 明石商の勝利が決まると、マウンド上の宮口大輝(2年)はガッツポーズした。報徳学園相手に9回を被安打4、無失点で切り抜け、自身初の完封勝利だ。

 宮口の背番号は10。1番を背負うエースは1年生の中森俊介で、新チームになってから宮口は継投での登板が多かった。制球が定まらず、先発しても短いイニングでの降板もあった。

 この日の先発登板を宮口が知ったのは4日前。中森は好投していたが、狭間善徳監督から「2年生もいってみ」と鼓舞された。「意地を見せよう」と心に決め、見事に結果を出した。

 この1勝で、明石商は兵庫県勢相手の公式戦の連勝を28に伸ばし、春のセンバツにも大きく近づいた。宮口は今後についても「任された試合でしっかり勝っていく」と活躍を誓った。(鷲田智憲)

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
高校野球新世紀
利根商・豊田監督

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
本気の夏100回目
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!