スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

山形)酒田南が8強入り、山形城北は敗退 秋季高校野球

2018年10月14日03時00分

 第71回秋季東北地区高校野球大会(東北地区高野連主催、朝日新聞秋田総局など後援)が13日、秋田市で開幕した。こまちスタジアム、さきがけ八橋球場の両球場で1、2回戦の計4試合があり、県勢2校が2回戦に登場。酒田南は日大東北(福島)を延長戦の末に4―1で破り、8強入りを決めた。山形城北は盛岡大付(岩手)に2―8で敗れた。

 14日には2回戦6試合があり、羽黒が横手(秋田)と8強をかけて戦う。

 チーム18本目の安打が待望の勝ち越し点をもたらした。吉嶋楽人選手(2年)の一振りで、酒田南が苦しみながらも2回戦突破を決めた。

 再三の好機をいかせずに1―1で迎えた延長十二回。前の打者が敬遠され、2死満塁で吉嶋選手に打順が回ってきた。酒田南ナインでここまで安打が出ていなかったのは、吉嶋選手だけ。「とにかくミートさせれば……」。左打席に入り、短めに握ったバットで外角の直球をたたくと、鋭い打球が左前打に。三塁走者が生還し、さらに左翼手が捕球にもたつく間に残る2人の走者もかえると、二塁上でほっとしたような笑みを浮かべた。

 先発の渡辺拓海投手(2年)が粘りの投球で1失点に抑えていた。「我慢強く耐えていた渡辺を何とか楽にしたかった」と吉嶋選手。「苦しい試合をものにして勢いに乗れるはず。次戦も粘り強く戦いたい」(西田理人)

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
高校野球新世紀
利根商・豊田監督

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
本気の夏100回目
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!