スポブルアプリをダウンロードしよう

  • Sportsbull Android App
  • Sportsbull iOs App

すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

QRコードを読み込んでダウンロード

Sportsbull QRCode

愛知)秋の高校野球県大会組み合わせ決定 名電激戦区に

2018年9月6日03時00分

 8日に開幕する第71回愛知県高校野球選手権大会(県高校野球連盟主催)の組み合わせ抽選会が5日、名古屋市中区の朝日会館であった。各地区の代表校と今夏の甲子園に出場した愛工大名電と愛産大三河の計53校が出場する。県内8球場で試合があり、決勝と3位決定戦は29日、岡崎市民球場で予定されている。上位3校は10月20日から三重県で開かれる東海地区大会に出場する。

 東邦と享栄、愛工大名電、中京大中京の私学4強が各ブロックに散らばる組み合わせになった。

 愛産大三河は、初戦を勝つと、今夏の東愛知大会の決勝で戦った西尾東と再びしのぎを削る。愛産大三河には甲子園に出場した中軸が残り、安定感がある。一方の西尾東は140キロの速球が持ち味の山田を中心に試合を進め、西三河地区大会では愛産大三河を破った。また享栄は今秋から、2009年に中京大中京を甲子園優勝へ導いた大藤監督が指揮を執っている。

 今夏、甲子園に出場した愛工大名電がいるブロックは、130キロ台で伸びしろ期待の左腕がいる大成や長身を生かしたパワフルなバッティングを見せる誉など1回戦から実力の伯仲した勝負が多い。

 今夏もメンバー入りしている選手を中心に戦う昨秋王者の東邦のブロックは、知多地区大会で大府を破る活躍を見せて1位になった半田が勢いに乗っている。

 昨夏甲子園出場の中京大中京がいるブロックには、東三河地区大会1位の豊川もいる。長距離打者がおり、打線がかみ合えば、大量得点も狙える。(西岡矩毅)

地方大会のライブ中継をアプリで楽しもう!

観たい試合を見逃さない!地方大会から甲子園の決勝まで、ライブ中継開始の通知をアプリで受け取ろう。

スポーツブルアプリアイコン

スポーツブル

  • Google Play
  • App Store

QRコード

動画

注目動画

一覧へ

バーチャル高校野球の大量にある動画の中から、今、特に見てもらいたい動画をピックアップしました!

企画動画

一覧へ

朝日新聞社と朝日放送テレビが独自の目線で、さまざまな角度から高校野球にアプローチします!
高校野球新世紀
利根商・豊田監督

おすすめ動画

こちらの動画はご覧になりましたか?バーチャル高校野球からあなたへ「おすすめ」したい動画です!

話題の記事

おすすめソーシャルアカウント

スマホアプリで高校野球を楽しもう
投票 甲子園ベストゲームファイナル
第101回オフィシャルグッズ
本気の夏100回目
高校野球DVD販売サイト
第49回 明治神宮野球大会

許諾番号:9016200058Y45039

ソーシャルアカウント一覧

高校野球の最新情報や番組情報を配信中!フォローしてあなたも「高校野球通」になろう!!