朝日新聞デジタル

ここから本文エリア

2013年8月7日0時32分
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

聖愛の2投手想定、打撃に汗 岡山・玉野光南

写真:相手投手を想定して犠打の練習をする玉野光南の選手=兵庫県伊丹市拡大相手投手を想定して犠打の練習をする玉野光南の選手=兵庫県伊丹市

 【大坂尚子】5日の抽選会で対戦相手が弘前学院聖愛(青森)と決まった玉野光南の選手たち。6日は兵庫県伊丹市の伊丹スポーツセンターで相手投手を想定した打撃練習をし、汗を流した。

岡山代表のページはこちら

 練習は午後2時から2時間。相手投手が右横手投げと左上手投げのため、バッティングピッチャーにその投げ方をしてもらって打撃を練習。岡山大会の決勝以降、試合から遠ざかっていることもあり、実戦形式のシート打撃もした。

 練習後のミーティングで田野昌平監督(41)は「良いプレーが出ても盛り上がらないし、悪いプレーが出ても声を出して指摘しない。それだと、いつも言っている『攻めの守備』ができない」と選手たちを厳しく注意していた。

 練習後、松岡航大君(3年)は「慣れない中で疲れもあるが、試合に向けて徐々に調子を上げていく」と話した。

検索フォーム

学校検索使い方

ここから広告です
広告終わり

都道府県ニュース

朝日新聞デジタル 高校野球フェイスブック公式ページ 朝日新聞西部本社 高校野球ツイッター
高校野球スマホ版

ピックアップ

夏の甲子園2013DVD販売決定
第95回全国高校野球選手権記念大会(夏の甲子園)の全48試合を1試合ごとにDVD化。昨年(第94回大会)の試合も販売中!
球場で流れる校歌を集めたCD販売
第95回全国高校野球選手権記念大会の出場校校歌を集めたCDが発売。球場で流れる音源を夏の思い出に!
目指せ甲子園博士!高校野球検定
夏の甲子園にまつわる知識を試す「高校野球検定」が今秋、初めて開催される。全国高校野球選手権大会が95回を迎える記念企画。
来夏の原画とキャッチフレーズ募集
第96回全国高校野球選手権大会(来夏)のポスターやテレビCMなどに使用する原画とキャッチフレーズを、高校生を対象に募集します。

「WEBRONZA」スポーツ

webronza沖縄高校野球、強さの秘密
我喜屋マジック。スタンダード化する興南スタイル

野球関連商品

朝日新聞社インフォメーション

リンク

携帯サービス

QRコード 朝日・日刊スポーツ
甲子園のリアルタイム速報は、携帯サービスでもお届けします。
QRコード 朝日日刊インサイト
球児たちの涙、勝敗の裏側に迫ります。
QRコード ニュースEX
甲子園のリアルタイム速報、スポーツやエンタメ情報も満載!