朝日新聞デジタル

ここから本文エリア

2013年8月2日0時31分
このエントリーをはてなブックマークに追加

聖愛選手ら、大阪の宿舎に到着 青森県人会が激励

写真:宿舎に到着した弘前学院聖愛の選手たち=大阪府吹田市拡大宿舎に到着した弘前学院聖愛の選手たち=大阪府吹田市

 第95回全国高校野球選手権記念大会(日本高野連、朝日新聞社主催)に青森代表として出場する弘前学院聖愛の選手たちが1日、大阪府吹田市の宿舎に到着した。

青森大会のページはこちら

 選手たちは同日朝、生徒や地域の住民に見送られ、弘前市の同校を出発。東北新幹線に乗車したJR新青森駅や途中停車したJR八戸駅でも、見送りや応援を受けた。東京で東海道新幹線に乗り換え、約9時間かけて到着した。

 選手の多くにとって、初めての大阪訪問。JR新大阪駅に降り立つと「暑い」という声も上がったが、学生トレーナー兼記録員の黄金崎新太郎さん(2年)は「昨日のハウスに比べたら全然(涼しい)」。青森での最後の練習で、気温40度超のビニールハウスでトレーニングした成果が早速現れていた。

 到着後、近畿と京都の青森県人会の代表4人が激励に訪れた。鶴田町出身で近畿青森県人会の須郷満会長(64)は「甲子園には『魔物』がいて、何が起こるか分からない。一番暑いときで大変だが体調に気をつけてまずは1勝を」とエールを送った。

 選手たちは2日、大阪府枚方市で約4時間練習する予定。

検索フォーム

学校検索使い方

ここから広告です
広告終わり

都道府県ニュース

朝日新聞デジタル 高校野球フェイスブック公式ページ 朝日新聞西部本社 高校野球ツイッター
高校野球スマホ版

ピックアップ

夏の甲子園2013DVD販売決定
第95回全国高校野球選手権記念大会(夏の甲子園)の全48試合を1試合ごとにDVD化。昨年(第94回大会)の試合も販売中!
球場で流れる校歌を集めたCD販売
第95回全国高校野球選手権記念大会の出場校校歌を集めたCDが発売。球場で流れる音源を夏の思い出に!
目指せ甲子園博士!高校野球検定
夏の甲子園にまつわる知識を試す「高校野球検定」が今秋、初めて開催される。全国高校野球選手権大会が95回を迎える記念企画。
来夏の原画とキャッチフレーズ募集
第96回全国高校野球選手権大会(来夏)のポスターやテレビCMなどに使用する原画とキャッチフレーズを、高校生を対象に募集します。

「WEBRONZA」スポーツ

webronza沖縄高校野球、強さの秘密
我喜屋マジック。スタンダード化する興南スタイル

野球関連商品

朝日新聞社インフォメーション

リンク

携帯サービス

QRコード 朝日・日刊スポーツ
甲子園のリアルタイム速報は、携帯サービスでもお届けします。
QRコード 朝日日刊インサイト
球児たちの涙、勝敗の裏側に迫ります。
QRコード ニュースEX
甲子園のリアルタイム速報、スポーツやエンタメ情報も満載!